先週の月曜日の深夜。マルテルが一時帰国のためガボンへ旅立った。
前々日まで荷造りもせずにいたマルテル君。最終的に「お願いします。」と土曜日の朝。私が考えながら荷造りしている横で突っ立って見ている彼。文句を言うと、にっこりと「ジョウズダヨネ。」と。勘弁してくれ、ここで愛想の良い外国人風を装うのは。
おかげさまで、出発までの2日間私は寝不足のまま、羽田空港まで車でお見送り。隣では首都高の風景の動画を撮りながら、「僕たちは今ザンヨン(首都にある地区)にいます。」とふざけて実況中継している夫。実に楽しそうである。
一方、久しぶりの首都高はやはり怖い。合流・分岐でどんどん雲行きが怪しくなる私を見て、さすがに心配をしてスマホのナビを見ながら、ナビをし始める夫。ナビなんてしたことないのにだ・笑
なんとか空港にたどり着くも、そこでまた荷物の整理をし始める。もっと計画的にと言いたいところだが、仕方ないそこは諦めよう。
とにもかくにも、無事にガボンに到着したとの連絡があって一安心。とりあえずは、忙しい日々を送っているとのことで何より。
お待たせしているMade in Gabonのバッグたちも日本へ旅立つ準備が進んでおります。
今しばらくお待ちくださいませ。
Comments